日々のルーティン

毎日、毎月、毎年決まった行動パターンをとるルーティン

イチローならバッターボックスに入る前の動き

Appleの創業者スティーブ・ジョブズなら同じ服を着る

ご存知かもしれませんが、ルーティンには日々の効率をあげたり

何か些細なエラー?がないかのチェックや源担ぎの意味もあるはず

大なり小なり人にはルーティンが存在すると思っとりますが、私は植物の世話をすることがソレです。植物は自宅と店舗合わせたら100種類はありまして単純に好きな奴ら(植物)からほとんどが相棒や子どもに近い感覚ではある。

だから店舗に来て一番にする事は※葉水という水やりです。

※自宅や店舗に植物がいるが『葉水』という言葉を初めて聞いた方は、絶対にゼッタイニゼッタイ...(略)怒らないので早急に調べるか店主に連絡下さい

日々環境が異なる店舗だと何か少しの変化に気づいてあげないとすぐにダメになります。私は植物とは変化するアートだと思っておりまふ!キマッタ

なぜこんなにも大切でかつルーティンかしているかと申しますと、植物の些細な変化やサインに気づけない人が、オーダースーツで人様の体つきはじめ心情まで理解できるまい。と本気でおもとります。

だから店舗では植物の世話をするルーティンから始まるんです。

ほんとは店舗にもっと植物が欲しいけど置ける棚が無いので諦めている。そんなオーダースーツ店です。